2017-07

スポンサーサイト


トムソーヤッ

わーい!やっぱり久々更新になりました!
ほんと私ってブログ続かないなぁー^^最近周りにまで言われるよ!


ていうか!かかか!昨日遊びに行ってきた!島に!www
和歌山の友ヶ島ってとこに、組長さん、ハピタンさんといってきましたー!
事の発端はハピタンブログに詳しく載っていました^^b

とりあえず撮ったけどびみょんな写真をのせつつレポ!

なんがいので続きからどぞ。

朝10時に組長さんと合流!
お決まりの「はじめましてー///」ではじまりました。
とりあえず次はハピタンと合流だ!ということで新今宮へ!

さっそくここで電車が止まっちゃうというhappening!なんやねんくそ!!!
すぐに動いたのでそこまで予定もくるわなかったけどねんー

ハピタン合流後、とりあえず和歌山に向かいました!

しゃべってたらなんかすぐに到着!
そこから歩いて船乗り場へ。この時多分12時過ぎ。


で、地元の人に道聞いたりしてまったり歩いてたらなんかしょbいやいや、ひかえめな船乗り場到着!

(あと誰にも言ってなかったけど、まったり歩いてる途中に犬のウ○チ踏んだ。そばにあった水溜りですぐに洗ったヨ)


で、貸切状態の船に乗って出発!みかんもらったりミスドもらったりもらいまくりの気の利かない私。まじ死ね^^
01.jpg


で20分くらいで到着!
この時すでにワクワクしてた3人!とりあえず散策スタート!

07.jpg

まず砲台いこうぜ!ってことでコースに従ってすすむすすむー
とりあえず結構足場悪かった!「これすべりそう・・・」って言うたとたんにすべる私はほんまにどんくさい。

途中にペンションやら販売機やらいろいろあったんやけどさ・・・
海の家は時期的なものやからともかく、販売機破壊されまくってたり、なんか不気味な光景がいきなり多かったwww
02.jpg

一同不安をおぼえつつ、先へ進むと砲台跡地っぽいとこが!!
ちょっとテンション上がって見学!
03.jpg


いやーこれがさ、真面目に怖かったよ!www
不安だったので外で待ってたんだけど「なにこれ!めっちゃこわい!」とか聞こえてくるから気になって入ったんですけど、廃墟状態でびびったwwwwww

で、奥とか真っ暗でなーんにも見えないとことかあってんけど、さすが男ダネ!トムソーヤ魂がさわいだのかハピタンずんずん入っていった!
1.jpg
(ハピタン:シャーリーさん 組長さん:もっさん 私:ペリーヌでよろしく)
勇敢すぐる/(^o^)\

なんかこの島やばくね・・・?廃墟ツアー?みたいな感じになってきて、逆になにもかも面白くなってきた一同はそのままずんずんススムー

途中でリス見つけた!
すばしっこくて写真とれなかった/(^o^)\

不気味なホットシャワーBOX(温水シャワーじゃないところがなんかこわい)あったり、変な池とかドラム缶とかカオスでした。

んで次は広場っぽいトコに出たー!
そして海ー!遊べる感じのポイントに出た!
04.jpg
05.jpg
結構きれいっぽくない?割とはしゃいだけど!

ちょっと海の生き物探ししてから次のポイントへ。灯台と別の砲台跡地へー
で、ここの砲台跡地もなかなか
06.jpg
なんなんこの柵!!!こわいって!!!そして奥にもまためっちゃ暗い穴見えてるし!!!

ここでもハピタンは勇敢だった!

灯台はまぁ灯台だったよ・・・?うんw
で奥に絶景ポイントはっけーん!そこで休憩タイム!
まったりしゃべってたら途中から各自のお父さんの話になったのがちょっとおもしろかったw

休憩そこそこにサクサク移動。一応帰りの船の時間があるのでネッ!
展望台と第三砲台跡地?へ

ここであんなことになるなんて私はまったく予想してなかったよ・・・

ここは落石跡があったり、自然ですよ!って感じの島なんですがとりあえずむちゃくちゃ足場が悪い!
普段ひきこもり、そして運動が大嫌いな私にとっては過酷すぎた。。。

「しまちゃん息の切れ方異常やで!」「運動不足すぎる!」と言われるほど息切れしていた私。
3.jpg

この先にはきっとあるはず!と思ってカーブ曲がったらまた果てしない上り坂。
いや本気で絶望したよwww自分の体力のなさにも絶望したw

なんとか歩いて目的地に到着!
最後の砲台跡地ー!とかいってたらココ。すごかったで!

ちゃんと説明する看板もたってて、一番状態がよかったっぽい感じだった!
ではいってみよかー!って入ったはいいけど、一番やばかった!

この日一番怖かった!www
まじで真っ暗!何もみえない!ハピタンと私2人でどんどん進んでたら組長さんが後ろで本気で恐怖に満ちた表情でしたw

目に見えない何かがいるような気にさせる空気が本当に不気味でしたw
このあとも少し中を散策。ハピタンはこの時もゆry


お船の時間もあるしそろそろ帰路につくか!ということで多分こっちやろ!みたいなノリで下る下るー

それにしてもリスだらけの島でした!しっぽモフモフ!

ちょっと歩いて船着場へ。
いやー疲れたね!ナメてたな!とか言いつつ「今日この島楽しんでたの私らだけやで!」とか言ってたらめっちゃ登山スタイルの3人組のおっちゃんとおばちゃんとか、明らかにナメてかかったらしきカップルが!
ここまさか登山スポット的な?って帰りに気づいた感じw
カップルの彼女のほうはブーツで、「もー足痛いしーーー。」ってすねてるところを彼氏がよしよしって抱きしめてた感じの光景(勝手に解釈)だったので普通にイラッとした(^ω^)ノ


陽も若干落ちてきて寒くなってきたとこで船に乗り込んで島サヨナラー!

最初は3時間遊べるか心配だったけど、めっちゃ楽しかった!www
久々に探検したってかんじ!w


その後は当初の目的地、淡島神社へ。人形供養とかしてる神社だよ!
不気味な感じ想像してたら、普通にきれいなとこでしたー
09.jpg
こんなのとかもあったよー。
かなりゴキゲンなカエルさんもおったw

あと願い事しながらくぐったらいいらしい穴とかくぐった!
08.jpg
くぐってるハピタンw


その後は、行きたいとこ行けて満足ー!ってとこで暗くなってきたし帰ろうかーと駅へ向かう一同でした。。。



帰りの電車では、空気を読まずに完全に寝てしまった私。ハピタンにガンガンぶつかってすいませんでした・・・。
起きたときに、2人であつくストウィ語ってるのを見て、若干他人のフリしようかなとかなんて思ってなかったですよ!


大阪ついて梅田でごはんーーーーーー
チヂミうんまーーーー!
まったりしゃべりながら時間をすごして、時間もいいとこで解散!

そしてなぜか帰りは妹と仲良く電車一緒に乗って帰りましたとさ!


なんかもう全然役に立たないし、気が利かなくてすいませんでしたあああああ!><
でもめっちゃ楽しい1日過ごせてよかった!




ということでかなり本気でブログじゃない!?
燃え尽きたわ!
まぁでもめっちゃ記憶もあいまいやし、ほかの2人がきっとちゃんと解説とかしてくれてると思うのでそっち見ることをオススメします・・・w


よおおおし!これからがんばるぞー!
スポンサーサイト

コメント

更新おつかれ!
無断掲載吹いた
次はもうちょっと(しまちゃんの)身体に優しいツアーにしよう
なんか見てて可哀想やったし

ちょ、しまちゃん本気ブログ!イラストかわいいし!!
ほんと疲れさせてごめんねー!!
でもおもしろかったよありがとーーー!!
またどこか行こうぜ!
あと糞踏んだの次から報告してな(笑)

ハピタン>>
無断掲載おいしいです^q^

いやはやそこまで死に掛けてたとか自分で恥ずかしいんだけど・・・w
まぁ次はバイキングとかにしよーぜ☆



くみちょーさん>>
まじ本気だし!イラスト入れないと味気なさ過ぎてwww

私もおもしろかった!
微妙なとこ楽しい!w

ウンちゃんのことはネット上だけのネタにしたいwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stripedhorse.blog64.fc2.com/tb.php/49-3a7ccb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

しましま

Author:しましま
いらっさい!
SWに完全にハマった、もっさん大好きなやつの痛々しい妄想ブログです^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ストライクウィッチーズ (28)
HiME (1)
イラスト (3)
未分類 (16)
このブログについて (1)
プリキュア (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

